マニュアル

メールソフトの設定方法

▼Windows Live メール 2011

メールアカウント追加

1. Windows Live メール 2011を起動します。

2. メールアカウント追加画面が表示されます。

  1. [電子メールアドレス][パスワード][表示名]を入力します。
  2. [手動でサーバー設定を構成する]にチェックをいれます。
  3. [次へ]をクリックします。

3. [サーバー設定を構成]画面が表示されます。

  1. 必要情報を入力して[次へ]をクリックします。
サーバーの種類
POPを選択してください。
受信サーバーのアドレス
pop.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください。
例)pop.ドメイン名(pop.example.com)
受信サーバーポート
110であることを確認してください
次を使用して認証する
pop.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)pop.ドメイン名 (pop.example.com)
ログオンユーザー名
設定するメールアドレスを入力してください。
送信サーバーのアドレス
smtp.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)smtp.ドメイン名 (smtp.example.com)
送信サーバーポート
25から587に変更してください。
認証が必要(A)
チェックをいれてください。

4. [完了]をクリックします。


このページのトップへ

マニュアル一覧へ  メールソフト設定目次へ