電子マネー売上の取消し

ここでは電子マネー決済の利用について操作の簡単な流れのみを記載しています。

※電子マネー決済は「ショッパーP」のみの対応となっております。

○ 電子マネー決済利用の注文がキャンセルとなった場合

  1. ショッパーカート管理画面を開き、メインメニュー<売上の管理>より【売上の一覧】をクリックします。
  2. 電子マネー売上を取消す注文を検索します。
  3. 売上を取消すデータを選択し、【詳細】をクリックします。
  4. 【WebMoney売上取消】をクリックします。
  5. 電子マネー売上を取消す確認画面が表示されますので【取消】をクリックします。
  6. 電子マネー売上の取消しが完了しました。

○ 電子マネー決済利用の注文に金額訂正が必要な場合

電子マネー決済の注文が入り、その注文の金額が変更になった場合、管理画面で金額の訂正を行うことはできません。

金額訂正が必要な注文のデータを取消し、新たに訂正した内容で注文をいただくか、支払いが終わった後に過不足金についてご契約者様と注文者間で直接ご返金、または追加支払いを行ってください。

ご注意!