1. Mailを起動します。
2. メニューの「Mail」から「環境設定」を選択します。
3. < アカウント >画面が表示されます。
4. 送信サーバーのポート番号を編集します。
5. 受信サーバーのポート番号を編集します。
6. < 確認画面 >が表示されます。
7. over SSLの設定が完了しました。
8. メール送受信時に< 証明書を検出 >画面が表示されます。
※メールサーバーでサポートするTLS/SSL機能のうち、暗号化機能のみに対応していないメールソフトでは、上記のような警告メッセージが現れます。
この場合には、弊社で提供しているメールコントロールパネル内「over SSLホスト名の設定」機能を用いてご利用のメールサーバーへのover SSL接続用ホスト名の設定を行うことで、上記のような証明書警告メッセージを回避できる場合があります。
(なお、上記「over SSLホスト名の設定」機能は 〔エントリー/ライト/アドバンス/マスター/エキスパート/ショッパー/eリザープ/ペイメント〕サービス用の機能となっております。
以前提供しておりました〔エコノミー/スタンダード/ビジネス/パワー〕の各サービスでは非対応となっております。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。)