こちらのサービスは、
〔エントリー/ライト/アドバンス/マスター/エキスパート/ショッパー/eリザープ/ペイメント〕
上記サービス用の参考情報となります。
以前提供しておりました〔エコノミー/スタンダード/ビジネス/パワー〕の各サービスではiPad(iOS11.0.3)の参考情報は非対応となっております。
非対応のサービスについての参考情報の提示の予定はございませんのであらかじめご了承くださいますようお願い致します。
※ iPhone 8/iPhone 8plusの標準メールソフトで当サービスをご利用の場合、over SSL接続時の証明書警告に基づくエラーを回避するためにover SSLホスト名の設定が必要になります。 そのため、メールコントロールパネル内「over SSLホスト名の設定」からご利用のメールサーバへのSSL接続に関する設定を行ってください。
なお、メールコントロールパネル内「over SSLホスト名の設定」に関しての詳細情報は こちら をご覧ください。
※ ASJホスティングサービスではスマートフォンに対応した新バージョンのWebメールを提供しております。メールソフトの設定をせずに利用できる新Webメールは、iPhoneだけでなくandroidやPCのWebブラウザからもメールの送受信が可能になっております。
新バージョンのWebメールに関しての詳細情報は こちら をご覧ください。
1. iPad を起動し、〔ホーム〕−〔設定〕を開きます。
2. 「アカウントとパスワード」を選択します。
3. 「アカウントを追加」を選択します。
4. 「その他」を選択します。
5. 「メールアカウントの追加」を選択します。
6. 新規アカウント画面が表示されます。
7. 新規アカウント(受信メールサーバ・送信メールサーバの設定画面)が表示されます。
「POP」を選択します。
8. 画面を下にスクロールさせ、受信メールサーバ・送信メールサーバの設定を行います。
9.メール設定の最初の画面が表示されます。先ほど設定したアカウントを選択します。
10. アカウント設定画面が表示されます。
11. 「プライマリサーバ」の欄に『「メールコントロールパネル」で設定した SMTP over SSL メールサーバー名』が表示されている場合、そのサーバー名を選択します。
「プライマリサーバ」の欄が「未構成」になっている場合、「他のSMTPサーバ」の欄に表示されている『「メールコントロールパネル」で設定した SMTP over SSL メールサーバー名』を選択します。
12. 設定を行います。
13. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
14. 上記画面左上の「送信メールサーバ名」>「完了」を選択して設定を保存します。その後、「戻る」>「詳細」を選択します。
15. 設定を行います。
16. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
17. 設定後、画面左上の「アカウント」を選択し、さらに「完了」を選択して設定を保存します。
メール設定が完了しました。
Copyright (C) ASJ Inc. All Rights Reserved.