こちらのサービスは、
〔エントリー/ライト/アドバンス/マスター/エキスパート/ショッパー/eリザープ/ペイメント〕
上記サービス用の参考情報となります。
以前提供しておりました〔エコノミー/スタンダード/ビジネス/パワー〕の各サービスではiPhone 6/iPhone 6plus(iOS8.4.1)の参考情報は非対応となっております。
非対応のサービスについての参考情報の提示の予定はございませんのであらかじめご了承くださいますようお願い致します。
※ IMAP用のフォルダなどの事前準備の必要があるため、iPhoneの設定の前に 必ずご利用のパソコンなどで弊社提供のWebメールに設定をしたいアカウントでログインしてください。 WebメールにアクセスすることでIMAPに必要なフォルダが自動で作成されます。
1. iPhone を起動し、〔ホーム〕−〔設定〕を開きます。
2. 「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。
3. メール設定画面が表示されます。「アカウントを追加」を選択します。
4. 「その他」を選択します。
5. 「メールアカウントの追加」を選択します。
6. 新規アカウント画面が表示されます。
7. 新規アカウント(受信メールサーバ・送信メールサーバの設定画面)が表示されます。
「IMAP」を選択します。
8. 画面を下にスクロールさせ、受信メールサーバ・送信メールサーバの設定を行います。
9. 図のようなメッセージが1回ないし2回表示されます。いずれも「続ける」を選択します。
※今回利用するメールサーバー名をこの設定に基づいて一度設定した後は、同じメールサーバーを利用するアカウント設定を再度行った時にはこの画面は表示されません。
10. メールの同期に関する設定画面が表示されます。「メモ」をオフにして、画面右上の「保存」を選択します。
※「メモ」をオンにした場合、設定アカウントに「Notes」というフォルダが作成されます。
これはiPhoneが作成するフォルダとなっています。
11. メール設定の最初の画面が表示されます。先ほど設定したアカウントを選択します。
12. 下記のような画面が表示されます。「アカウント」を選択します。
13. アカウント設定画面が表示されます。
画面を最下部までスクロールさせて「SMTP」を選択します。
14. 「プライマリサーバ」に表示されている「smtp.ドメイン名」を選択します。
「プライマリサーバ」の欄が「未構成」になっている場合、「他のSMTPサーバ」の欄に表示されている「smtp.ドメイン名」を選択します。
15. 設定を行います。
16. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
17. 上記画面左上の「戻る」>「完了」を選択して設定を保存します。
その後、「アカウント」を選択して進み「詳細」を選択します。
18. 設定を行います。
19. 上記で、認証が「MD5チャレンジ応答」でない場合は、選択します。
20. 画面左上「アカウント情報」を選択し、次の画面右上「完了」を選択して設定を保存します。
21. 一度ホーム画面に戻り、メールを選択してメールボックスにアクセスします。
22. メールボックスの確認終了後、再度メールアカウントの詳細設定画面に入ります。
〔ホーム〕−〔設定〕 − 〔メール/連絡先/カレンダー〕 − 〔設定したアカウント〕 − 〔アカウント〕 − 〔詳細〕で詳細画面に入ります。
23. 「送信済みメールボックス」を選択します。
24. 下記のような画面が表示されます。
25. 「削除済メールボックス」を選択します。
26. 「Trash」を選択します。
27. 画面左上「アカウント情報」を選択し、次の画面右上「完了」を選択して設定を保存します。
28. 設定を反映させるためにメールのタスクを終了させます。
本体のホームボタンを2回押すと出てくるタスクトレイ内の「メール」アイコン上部にあるウィンドウを上方向にスワイプし、メールアプリを終了させます。
終了後、ホームボタンを1回押してタスク管理を終了します。
29. 「メール」を再度実行し、画面左上「メールボックス」を選択してメールボックス一覧が下記画面のように「受信・VIP・下書き・送信済み・ゴミ箱」となっていることを確認します。
※なお、IMAP設定時に「メモ」を同期している場合にはここに「Notes」というフォルダが追加されています。
こちらはiPhone側で追加されたフォルダとなります。
設定が完了しました。
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