※メールサーバーでサポートするTLS/SSL機能のうち、暗号化機能のみに対応していないメールソフトでは、上記のような警告メッセージが現れます。
この場合には、弊社で提供しているメールコントロールパネル内「over SSLホスト名の設定」機能を用いてご利用のメールサーバーへのover SSL接続用ホスト名の設定を行うことで、上記のような証明書警告メッセージを回避できる場合があります。
(なお、上記「over SSLホスト名の設定」機能は 〔エントリー/ライト/アドバンス/マスター/エキスパート/ショッパー/eリザープ/ペイメント〕サービス用の機能となっております。
以前提供しておりました〔エコノミー/スタンダード/ビジネス/パワー〕の各サービスでは非対応となっております。あらかじめご了承くださいますようお願い致します。)
詳しくはマニュアルをご参照ください。 →OverSSLホスト名の設定
1. Mailを起動します。
2. メールアカウントのプロバイダを選択する画面が表示されます。
「その他のメールアカウント」を選択し「続ける」をクリックします。
3. メールアカウントを追加する画面が表示されます。
4. メールアドレスやメールサーバー名を入力する画面が表示されます。
5. アプリケーションメニューから「メール」>「環境設定」と選択し、メールの設定画面を開きます。
6. 現れた設定画面から「アカウント」を選択後「詳細」タブを選択し、以下の項目を確認・変更します。
全ての設定項目を確認後、メール設定画面を閉じて情報を保存させます。
7. 再度メールの設定画面を開き、「アカウント」を選択後「アカウント情報」タブを選択し、「送信メールサーバ(SMTP)」のプルダウンメニューから「SMTPサーバリストを編集」を選択します。
8. 現れた送信メールサーバ(SMTP)の設定画面上部から今回設定したSMTPサーバ名を選択し、設定画面下部「詳細」タブを選択後以下の項目を確認・変更します。
9. 設定が完了しました。
※注:今回設定した受信メールサーバを変更する場合はこちらを参考に設定を変更してください。