マニュアル

メールソフトの設定方法

Outlook 2010

メールアカウント追加

1. Outlook 2010 を起動します。

2. [次へ]をクリックします。

3. [はい]にチェックをいれ、[次へ]をクリックします。

4. [自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択し、[次へ]をクリックします。

5. [インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリックします。

6. [ユーザー情報][サーバー情報][ログオン情報]を入力し、[詳細設定]をクリックします。

名前
ご自分でわかりやすい名前を入力して下さい
電子メールアドレス
設定するメールアドレスを入力してください
アカウントの種類
POP3を選択してください
受信メールサーバー
pop.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)pop.ドメイン名 (pop.example.com)
送信メールサーバー(SMTP)
smtp.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)smtp.ドメイン名 (smtp.example.com)
アカウント名
設定するメールアドレスを入力してください
パスワード
ドメイン管理者からもらったパスワードを入力して下さい
パスワードを保存する
パスワードを保存する場合はチェックして下さい

7. [送信サーバー]タブをクリックします。

  1. 送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。

8. [詳細設定]タブをクリックします。

  1. [送信サーバー(SMTP)]に 587 と入力します。 [OK]をクリックします。

9. [次へ]をクリックします。

10. [完了]をクリックします。これで設定完了です。


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