1. Outlook 2010 を起動します。
2. [次へ]をクリックします。
3. [はい]にチェックをいれ、[次へ]をクリックします。
4. [自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]を選択し、[次へ]をクリックします。
5. [インターネット電子メール]を選択し、[次へ]をクリックします。
6. [ユーザー情報][サーバー情報][ログオン情報]を入力し、[詳細設定]をクリックします。
- 名前
- ご自分でわかりやすい名前を入力して下さい
- 電子メールアドレス
- 設定するメールアドレスを入力してください
- アカウントの種類
- POP3を選択してください
- 受信メールサーバー
- pop.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)pop.ドメイン名 (pop.example.com)
- 送信メールサーバー(SMTP)
- smtp.の後にメールアドレスの@の右側(ドメイン名)を入力してください
例)smtp.ドメイン名 (smtp.example.com)
- アカウント名
- 設定するメールアドレスを入力してください
- パスワード
- ドメイン管理者からもらったパスワードを入力して下さい
- パスワードを保存する
- パスワードを保存する場合はチェックして下さい
7. [送信サーバー]タブをクリックします。
- 送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択します。
8. [詳細設定]タブをクリックします。
- [送信サーバー(SMTP)]に 587 と入力します。 [OK]をクリックします。
9. [次へ]をクリックします。
10. [完了]をクリックします。これで設定完了です。