マニュアル

メールソフトの設定方法

▼Windows Vista Windowsメール

1. Windowsメール を起動します。

2. メニューの「ツール」から「アカウント(A) 」を選択します。

3. < アカウントの種類の選択 >画面が表示されます。

  1. 電子メールアカウントを選択します。
  2. 【次へ】ボタンをクリックします。

4. < 名前 >画面が表示されます。

  1. 利用者の名前を入力します。
  2. 【次へ】ボタンをクリックします。

5. < インターネット電子メールアドレス >画面が表示されます。

  1. メールアドレスを入力します。
  2. 【次へ】ボタンをクリックします。

6. < 電子メールサーバーのセットアップ >画面が表示されます。

  1. 「POP3」を選択します。
  2. POP3(受信)サーバー名を入力します。
  3. SMTP(送信)サーバー名を入力します。
  4. 「送信サーバーは認証が必要」をチェックします。
  5. 【次へ】ボタンをクリックします。

7. < インターネットメールログオン >画面が表示されます。

  1. アカウント名を入力します。
  2. パスワードを入力します。
  3. 「パスワードを保存する(W)」をチェックします。
    セキュリティを確保する場合にはチェックを外し、メール送受信毎にパスワードを入力して下さい。
  4. 【次へ】ボタンをクリックします。

8. < 設定完了 >画面が表示されます。

  1. 「今は電子メールをダウンロードしない」を選択します。
  2. 【完了】ボタンをクリックします。

9. アカウントの設定が完了しました。
  続いて、SMTP認証の設定を行います。


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