1. Mail を起動します。
2. メニューの「Mail」から「環境設定」を選択します。
3. < アカウント >画面が表示されます。
- ASJホスティングサービスのアカウントを指定します。
- 「アカウント情報」タブを選択します。
- 以下の点をご確認下さい。
■ 「メールアドレス」 にご利用になるメールアドレスが表示されていますか?
■ 「氏名」 に利用者の名前が表示されていますか?
■ 「受信用メールサーバ」 にサーバー名が表示されていますか?
■ 「ユーザ名」 にメールアカウントが表示されていますか?
■ 「パスワード」 は正しく登録されていますか?
(メール名に設定したパスワードです。半角英数字で大文字小文字を判別します。)
■ 「送信用メールサーバ(SMTP)」 はASJホスティングサービスのサーバーですか?
4. 送信サーバーのポート番号を確認します。
- ASJホスティングサービスのサーバーにチェックが入っていることを確認して、「サーバリストを編集...」をクリックします。
- ASJホスティングサービスのアカウントを指定します。
- 「詳細」タブを選択します。
- 以下の点をご確認下さい。
■ 「サーバのポート」 に 587 ≠ニ表示され、「SSLを使用」のチェックは外れていますか?
■ 「認証」 に MD5チャレンジ応答 ≠ニ表示されていますか?
- 【OK】ボタンをクリックします。
5. 受信サーバーのポート番号を確認します。
- 「詳細」タブを選択します。
- 以下の点をご確認下さい。
■ 「ポート」 に 110 ≠ニ表示され、「SSLを使用」のチェックは外れていますか?
■ 「認証」 に APOP(Authenticated POP) ≠ニ表示されていますか?
- クリックして、アカウント画面を閉じます。
6. 確認が完了しました。