売上の取消しについて

ここでは各決済方法の売上を取消す場合の手順や注意点等を説明致します。

カード売上の取消し

○ クレジットカード決済利用の注文がキャンセルとなった場合

ショッパーP、eリザーブPの取消しの手順はそれぞれ以下のようになっております。

ここでは簡単に説明していますので詳しくは別途マニュアルをご覧ください。

◆ショッパーPでのカード決済取消し

  1. ショッパーカート管理画面を開き、メインメニュー<売上の管理>より【売上の一覧】をクリックします。
  2. カード売上を取消す注文を検索してください。
  3. 売上を取消すデータを選択し、【詳細】をクリックしてください。
  4. 【カード売上取消】をクリックしてください。
  5. カード売上を取消す確認画面が表示されますので【取消】をクリックしてください。
  6. カード売上の取消しが完了しました。

※詳しくは『ショッパーPのマニュアル』をご覧ください。

◆eリザーブPでのカード決済取消し

  1. メンテナンスモード<予約管理> - 「予約一覧」よりカード売上を取消す予約を検索してください。
  2. カード決済を取消す予約の予約番号をクリックします。
  3. 予約の編集画面が表示されます。
  4. 〔状態〕を『キャンセル完了』に設定し、【登録】をクリックします。
  5. カード売上の取消しが完了しました。

※詳しくは『eリザーブPのマニュアル』をご覧ください。

○ クレジットカード決済利用の注文のキャンセル可能期間

カード売上の取消しは、発送日(決済確定日)入力前にお願いします。
発送日(決済確定日)が入力されている売上はキャンセルすることができません。

○ クレジットカード決済利用の注文に金額訂正が必要な場合

クレジットカード決済の注文が入り、その注文の金額が変更になった場合、発送日(決済確定日)入力前に管理画面で金額の訂正を行うことができます。

発送日(決済確定日)入力後は、金額の訂正を行うことは出来ません。発送日(決済確定日)入力されますと代金の回収が確定しておりますので、代金は入金日にご契約者様の口座に振り込まれます。

過不足金についてはご契約者様と注文者間で直接ご返金、または追加支払いを行ってください。