マニュアル

メールソフトの設定方法

▼Windows Live メール

>新規アカウントの追加

   >OP25B対策設定   >overSSLでの設定   >ウィルス駆除設定

1. Windows Live メールを起動します。

2. メニューの「ツール」から「アカウント(A) 」を選択します。

3. <アカウント>画面が表示されます。

  1. 【追加】ボタンをクリックします。

4. <アカウントの追加>画面が表示されます。

  1. 「電子メールアカウント」を選択します。
  2. 【次へ】ボタンをクリックします。

5. <電子メールアカウントを追加する>画面が表示されます。

  1. 電子メールアドレ入力します。
  2. パスワードを入力します。
  3. 表示名を入力します。
  4. 電子メールアカウントのサーバ設定を手動で構成するにチェックを入れます。
  5. 【次へ】ボタンをクリックします。

6. 引き続き<電子メールアカウントを追加する>画面が表示されます。

  1. 「POP3」を選択します。
  2. 受信サーバー名(pop.ドメイン名)と、ポート番号()を入力します。
  3. 認証済みPOP (APOP)を選択します。
  4. ログインIDを入力します。
  5. SMTP(送信)サーバー名と、ポート番号を入力します。
  6. 「送信サーバーは認証が必要」をチェックします。
  7. 【次へ】ボタンをクリックします。

7. <電子メールアカウントを追加する>の完了画面が表示されます。

  1. 【完了】ボタンをクリックします。

8. 設定したアカウントが追加されました

  1. 【閉じる】ボタンをクリックします。

9. アカウントの設定が完了しました。


このページのトップへ

マニュアル一覧へ  戻る