マニュアル

メールソフトの設定方法

▼Windows Live メール

>新規アカウントの追加   

>OP25B対策設定

   >overSSLでの設定   >ウィルス駆除設定

1. Windows Live メールを起動します。

2. メニューの「ツール」から「アカウント(A) 」を選択します。

3. <アカウント>画面が表示されます。

  1. 設定を行いたいアカウントを選択し、【プロパティ】ボタンをクリックします。

4. <プロパティ>画面が表示されます。

  1. タブの中から「サーバー」を選択します。
  2. 送信メールサーバーの項目にある「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っていることを確認します。
  3. 送信メールサーバーの項目にある【設定】ボタンをクリックします。

5. <送信メールサーバー>画面が表示されます。

  1. ログオン情報の項目にある「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っていることを確認します。
  2. 【OK】ボタンをクリックします。

6. <プロパティ>画面に戻ります。

  1. タブの中から「詳細設定」を選択します。
  2. サーバーのポート番号の項目にある「送信メール(SMTP)」を『587』に設定します。
  3. 【OK】ボタンをクリックします。

7. 設定が完了し、<アカウント>画面に戻ります。

  1. 【閉じる】ボタンをクリックします。

8. 設定が完了しました。


このページのトップへ

マニュアル一覧へ  戻る