コンビニ決済の月2回の入金方法を、15日締めの場合の流れと月末締めの場合の流れに分けてそれぞれ説明致します。

●月2回入金 1回目の入金までの流れ(15日締め)

コンビニ決済の場合、月2回入金の1回目の入金までの流れは下図のようになっております。

1回目の入金はその月の15日が締め日となっており、15日までに計上された売上を当月の25日に入金致します。

月2回15日締め

◆1回目の入金までの流れ

  1. 注文者より注文(予約)が入ります。
  2. ASJに売上データが送信されます。
  3. ASJから収納代行会社へ請求依頼を行います。
  4. 収納代行会社から注文者へ振込用紙が郵送されます。
  5. 注文者がコンビニで支払いを行った後、コンビニより収納代行会社へ入金が行われます。
  6. 収納代行会社よりASJへ入金通知が行われます。
  7. ASJからご契約者様へ入金通知を行います。
  8. ご契約者様が発送日の入力(決済確定日の入力)をします。
  9. 当月の25日にASJよりご契約者様に入金を行います。

●月2回入金 2回目の入金までの流れ(月末締め)

コンビニ決済の場合、月2回入金の2回目の入金までの流れは下図のようになっております。

2回目の入金はその月の月末が締め日となっており、月末までに計上された売上を翌月の10日に入金致します。

月2回月末締め

◆2回目の入金までの流れ

  1. 注文者より注文(予約)が入ります。
  2. ASJに売上データが送信されます。
  3. ASJから収納代行会社へ請求依頼を行います。
  4. 収納代行会社から注文者へ振込用紙が郵送されます。
  5. 注文者がコンビニで支払いを行った後、コンビニより収納代行会社へ入金が行われます。
  6. 収納代行会社よりASJへ入金通知が行われます。
  7. ASJからご契約者様へ入金通知を行います。
  8. ご契約者様が発送日の入力(決済確定日の入力)をします。
  9. 翌月の10日にASJよりご契約者様に入金を行います。