電子マネー売上のとりまとめ

電子マネー決済では、ご契約者様に注文が入り、発送日を入力していただいた時点で弊社の売上締め処理が行われます。

その後、電子マネー会社へ売上データを送ります。

※発送日を入力した注文はキャンセル出来ませんのでご注意ください。

売上の取消しに関しては「電子マネー売上の取消し」をご参照ください。

●月1回入金 入金までの流れ(月末締め)

電子マネー決済の場合、月1回入金の入金までの流れは下図のようになっております。

月1回入金では月末が締め日となっており、月末までに計上された売上を翌月の25日に入金致します。

月1回月末締め
  1. 注文者より注文(予約)が入ります。
  2. ご契約者様が発送日の入力をします。
  3. 締め日(月末)にASJにて売上データの吸出しを行います。
  4. 売上データをおとりまとめし、電子マネー会社へ送ります。
  5. 電子マネー会社で決済が完了します。
  6. 翌月の25日にASJよりご契約者様に入金を行います。