必須事項を入力します。
講座・スクールの名前を入力します。
(全角64文字以内) | |
講座・スクールの期間を選択します。 | |
講座・スクールの紹介などのコメントを入力します。
(全角4096文字以内) | |
この講座・スクールで基本料金を設定する場合は、料金を入力します。
(全角8文字以内) | |
予約・キャンセルをいつまで受け付けるかを設定します。 この講座・スクールのみの設定を使用するか共通設定 (予約制限設定で設定した内容)を使用するかを選択してください。 【この講座・スクールのみの設定を使用する】を選択した場合は 【予約受付】と【キャンセル受付】の内容を記入してください。 【予約受付】、【キャンセル受付】の設定例 例:開講日の5日前13:00に受付を締め切りたい場合 【予約受付】(【キャンセル待ち受付】)の「○○日前に締め切る」の入力欄に「5」と入力します。 【終了日の~】のラジオボタンをクリックし、時間を指定します (この例の場合は13時00分に指定します)。 【予約受付】、【キャンセル受付】の設定例 例:開講時間の12時間前に受付を締め切りたい場合 【予約受付】(【キャンセル受付】)の「○○日前に締め切る」の入力欄に「0」を入力します。 【予約日時の~】のラジオボタンをクリックし、時間を指定します (この例の場合は12時間00分に指定します)。 | |
この講座・スクールで決済機能を利用する場合はチェックをします。 ※ 決済機能を利用する設定の時のみ表示されます。 | |
キャンセル料金設定を使用するか使用しないかを選択します。 ※ 決済機能を利用する設定の時のみ表示されます。 | |
設定中の講座・スクールが順番待ち機能を使用するか使用しないかを選択します。
「この講座・スクールで順番待ち機能を使用する」にチェックを付けて、 【もうすぐ順番ですを表示する待ち数】を設定すると、ユーザー側の表示がその待ち数の時に変わります。 ※ 表示しない場合0か空欄で設定してください。 順番待ち機能の利用者側への説明は、こちらを参考にしてください。 → ネット予約システム eリザーブ 順番待ち機能 | |
オンライン講座を使用する場合はチェックボックスを選択することでZoomの設定欄が表示されます。
各項目の設定をすることで、設定中の講座・スクールでのZoomによるオンライン講座として設定できます。 この講座・スクールのみの設定を使用する(Zoomの情報を入力する)か、共通設定として設定のZoomアカウント(基本設定で設定する)を使用するかの、どちらか選択することができます。 Zoom API:key とZoom API:Secretの設定方法については以下のページを参考に設定してください。 → Zoom連携関連の設定 | |
口コミ・レビュー設定を使用するか、使用しないかを選択します。 | |
ユーザーから口コミ・レビューの投稿があった場合管理者に通知するメールを受け取るか受け取らないかを選択します。 | |
詳細ページを使用するか使用しないかを選択します。 ※「使用する」にした場合は講座・スクール一覧画面の「詳細ページ」から詳細ページの設定を行ってください。 | |
予約申し込みを受けた時点での状態を選択します。 予約申込で受け付ける…予約未完了。手動での予約完了処理が必要になります。 ※手動での予約完了処理については、 【予約管理】予約一覧~予約状態の変更をご参照ください。 | |
web回数券での決済を選択している場合、予約一覧画面に必要な枚数を表示するかどうかを指定してください。 | |
予約画面の講座・スクール写真などの画像を使用する場合は画像をアップします。 ※ 画像のサイズは100x100ピクセル、 画像のフォーマットはGIF、JPEG、PNG、BMPとなります。 | |
チェックをはずすと、この予約が公開されます。 ※ 予約の準備が整ってからチェックをはずされることをお勧めいたします。 | |
【登録】をクリックし、内容を確定します。 |