他の機能
ユーザーサポート
契約者管理メニュー
ご契約用情報を一括で管理。管理者の負担を軽減!
契約者管理メニューは、ご契約内容の照会・変更手続きやASJサーバーのアクセスに必要な情報などを一括で管理しています。
ブラウザと契約者管理メニュー間は、SSL(暗号化通信)により安全性を確立しています。
契約者管理メニューなら知りたい情報をいつでもチェックできます
はじめてご利用される方へ |
---|
スタートアップガイド 初めてASJサーバーをご利用されるお客様向けのガイドマニュアルです。 |
ご契約の追加と削除 |
新規Webサービス追加 簡単な手続きで新規にサービスを追加できます。 |
新規ドメイン追加 簡単な手続きで新規にドメインを追加できます。 |
オプションの追加と解除 各種オプションの現在の設定確認、追加および解除のお申し込みができます。 |
お問合せ・サーバー管理・サポート |
各種コントロールパネル 各種コントロールパネルを新しいウィンドウで開きます。 |
ユーザーサポートとマニュアル トピックスや障害情報、マニュアルなどを掲載した「サポートページ」を表示します。 |
ご質問・お問い合せ・障害報告 サポートが必要な各種お問い合せ専用フォームをご利用できます。 |
パスワードの変更 契約者管理メニュー用のパスワードを変更できます。 |
ご契約情報の照会と変更 |
契約者ご登録内容 契約者として登録された経理担当者、ご住所、通知メールアドレスなどの情報確認・変更を行えます。 |
サービスのご契約内容 ご契約中のサービス、オプション、ドメイン管理者、サーバー情報、支払い方法(月/年払い)などの情報確認・変更を行えます。 ドメイン管理者の情報や交代、支払い方法の変更をお申し込みできます。 |
サービス利用料金 過去12ヶ月分のご利用代金の請求明細を、お持ちのドメインごとに確認できます。 |
ホームページ担当者の設定と確認 ホームページ作成を担当されている方を登録します。 |
各種手続き |
サービス移動のお申込み 弊社提供サービス間の移動をお申し込みできます。 |
支払方法変更のお申込み 口座引落・振込み・クレジットカードへの支払方法変更をお受けします。 |
請求書郵送のお申し込みと解除 紙による請求書発行(有料)のお申し込みと解除を行えます。 |
引落し口座のご変更 料金引落し口座の変更を受け付けます。 |
パスワードの変更
パスワードは最初のアクセス時に変更してください
弊社よりご案内したユーザー名とパスワードを使った最初のアクセスでは、パスワードの変更について促されます。
1.契約者管理メニューへアクセス(SSL)するとログイン画面が表示されます。
弊社よりご案内したユーザー名とパスワードを入力してください。
ログインが成功しますと、すぐにパスワード変更画面が表示されます。
新しいパスワードを入力して、変更してください。
(この画面は初めて利用する場合にのみ表示されます)
通知メールアドレス
請求書メールなどの受取りに
ASJ Webサービスでは、ご契約者様専用メールアドレスとして「mailadm@ドメイン名」をご用意しています。このメールアドレスは弊社からの連絡に使用され、請求書メール、重要なお知らせ、メールマガジン「あみあみ」などをお送りしています。
ご契約者様専用メールアドレス「mailadm@ドメイン名」には転送機能がありません。
このため、「mailadm@お客様ドメイン名」宛てのメールを別途お届けするメールアドレスを「通知メールアドレス」として登録できるようにしています。
※ご利用の際は「mailadm@ドメイン名」宛てのメールも、必ずご一読ください。
通知メールアドレスの登録方法
- 契約者管理メニューへアクセス(SSL)し、「契約者ご登録内容の確認と変更」をクリックします。
- 「通知メールアドレス」の欄を確認します。
登録されていない場合は空欄です。
- 「通知メールアドレス」欄にメールアドレスを記入し、登録するボタンをクリックします。
登録するメールアドレスは常時使用しているアドレスにし、メールを見逃さないようご利用ください。 - 登録が完了しました。
「契約者ご登録内容の確認と変更」画面にてご確認ください。