メニュー
トップへ

よくあるご質問

お申込みについて

ご利用について

機能について

ご回答

Q.利用するにはどうすればいいですか?

当サービスをお申込みください。
eリザーブのすべての機能をご利用いただけます。

Q.申し込んでいつから使えるようになりますか?

eリザーブをご契約の場合は標準機能ですので、Webサーバーの開始と同時にご利用になれます。
その他の場合はオプションとなりますので、一度ご相談下さい。

Q.eリザーブの機能だけ使えますか?

申し訳ございません。弊社Webサーバーの機能としてご提供いたしております。

Q.初めて利用するときはまず何をしなければならないですか?

管理者用の設定管理ページで、予約受付に関する準備をします。
詳細はユーザーサポートページにありますeリザーブのマニュアル情報をご参照ください。

Q.どこにインストールされますか?

インストールはされません。WEBディスクエリア内にデータが蓄積されるようになります。
なお、初期設定時にデータベースの基本データ容量として1MB必要となります。

Q.何をサポートしてくれますか?

弊社ではeリザーブの設定方法や使い方、サーバー保守に関してサポートさせていただきます。
画像のご用意、作成はお客様ご自身で行っていただきます。

Q.eリザーブの予約受付け用URLは?

以下のようになります。業種によって最後の番号が変わります。
https://www.ドメイン名/reserve/cgi-bin/rsv_reserve.cgi?type=■ (■には業種番号が入ります)

Q.eリザーブの設定・管理ページのURLは?

サービス開始時に、登録されておりますメールアドレスへ(または登録されております住所宛に郵便にて)お送りしました、「サービス開始の案内」に記載しておりますので、ご確認下さい。
またユーザーサポートページにありますeリザーブのマニュアル情報も合わせてご参照下さい。

Q.個人情報を入力するのは心配ないですか?

標準でASJ SSLがご利用いただけますので、通信中の情報は暗号化されて送信されます。
ご安心下さい。

Q.会員情報のセキュリティーはどうなっていますか?ブラウザで見えたりしませんか?

管理者以外からのブラウザーでの閲覧やダウンロードはできないようになっています。
またSSLを利用することで、通信中も暗号化されます。

Q.会員データは管理できますか?

「会員管理」にて会員データの登録・変更・削除等管理することができます。

Q.予約の登録は何件まで登録できますか?

数量での制限はございません。
ご契約いただいているサービスのディスク容量内でご使用になれます。

Q.会員は何人まで登録できますか?

人数の指定はございません。
ご契約いただいているサービスのディスク容量内でご使用になれます。

Q.メール配信機能はありますか?

「会員管理」にてメールマガジン等の配信の設定が可能です。
なお、広告メールは利用者に承認された場合のみ送ることができます。
未承認でメールを送ることは「迷惑メール」となり、弊社規定により禁止されています。

Q.会員登録をすると何ができますか?

次回予約申込みの際に情報を再入力する手間が省け、予約手続きがスムーズになります。

Q.予約があったときどのように確認できますか?

「基本設定」にて予約通知メールに登録いただいたメールアドレス宛に予約通知メールが届く設定が可能です。

Q.予約番号の変更はできないのですか?

登録された予約番号は変更することはできません。

Q.初期設定に戻してほしいのですが。

ご契約いただいているお客様から弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

Q.テンプレートは現在何種類ありますか?また、どんなデザインがありますか?

現在100種類あります。それぞれの業種に合ったデザインを用意しています。

Q.初期設定ウィザードとは何ですか?

予約サイトの基本的情報「業種の選択」「予約サイトのデザイン選択」など設定するために用意されたウィザードです。

Q.業種設定ウィザードとは何ですか?

予約業種の情報を設定するために用意されたウィザードです。
例えばホテルなら「部屋・グループ設定」「プラン・料金設定」などを設定することができます。

トップへ