メニュー
トップへ

らくらく予約管理

予約サイトで最も重要な予約管理も、eリザーブにおまかせください。
メールや検索機能を最大限に活用した予約管理は、作業時間短縮、手間の半減を実現します。

予約が入ったらメールでお知らせ

予約通知メールを設定しておけば、予約が入ったときにメールで知らせてくれます。
携帯のメールアドレスも設定できますので、できるだけ早い対応をされたい方にも便利な機能です。

予約が入ったらメールでお知らせ

予約受け入れ可能ならメールを自動送信

自動返信メール機能は予約業務の効率をアップします。
予約を受けたときは、予約内容の確認メールを自動的に送信します。
この時点では予約は確定されません。
予約状況を確認し、予約が確定の場合は管理画面で「予約の状態」を「予約完了」にするだけで自動的に予約完了メールが送信されます。
もちろんキャンセルの場合も同様です。
あらかじめ用意しておいた文面で自動的にメール送信を行いますので、作業の省力化に貢献します。

予約受け入れ可能ならメールを自動送信

便利な検索機能で予約状況の確認をサポート

受け付けた予約は「予約番号」「名前」「予約日時」を基本として、各サービスごとの項目から検索できます。

全件一覧表示から確認したい条件で絞り込むことで効率よく閲覧できます。

便利な検索機能で予約状況の確認をサポート

用途にあった管理者を設定可能

管理者の負担を軽減できるように、管理者を複数設定できます。
基本的にすべての追加修正・削除などの行為が可能な総合管理者が標準で用意されているのとは別に、管理形態によって権限を抑えた管理者の設定が可能です。
例えば、一般店員には予約状況だけを確認できるようにした「店員閲覧」設定や、予約の承認が可能な「予約係」設定など、操作できる範囲を限定することで責任の振り分けが可能です。

用途にあった管理者を設定可能

iPadでも予約管理

iPad版管理画面はiPadを利用した対面予約などを想定し、iPadでより使いやすいように特化した予約・管理機能となっています。

iPad版管理画面を用意

トップへ